

今年もよろしくお願いします

散歩に行った まつさん

わー!おいしそう!  ちょーだい!!

IMG_1092.jpg

散歩

最近、桃次さんの職場が変わって家にいるので、休みの日は全員散歩。

まつさん、ウチに来た頃は遠慮がちに人の後からおずおず歩いていましたが、慣れるに従って先に立ってさっそうと歩きます。

でも、あまり行ったことのないコースだとやっぱり人の後。w

先日の桃次さんの休みの日、滅多に行かない(まつさんは初めて)多摩湖の周回道路へ。

それでなくても歩くのが遅い、くままま+まつさん のペア。
たんびに待つのも面倒なので、
 先頭:桃次さん+ちゃすけ
 中陣:くままま+まつさん
 後衛:くまぱぱ+ふもん+ゆき
に変更。

IMG_0742.jpg



なんか、VIPのまつさんをSPが警護しているような・・・

「うちの子記念日」[

4月22日は、まつさんの"うちの子記念日"

まる二年になりました。 これからもずっと一緒!

IMG_0680.jpg

集合注射

4月恒例の集合注射に行ってきました。

毎年注射している写真を撮りたいと思ってるんですが、会場にはチビワンコをリードいっぱいにしたオバサマたちがいっぱい。
チビさんたち、遠慮なく近寄ってくるので、行儀の悪いワンコ3.5頭(0.5は まつさん)連れてる身としては、四方に注意を払わないといけないので・・・

で、帰り道の途中「荒幡富士」のフモトで休憩の写真

オクサンにiphonで撮ってもらいました。

IMG_0671.jpg
・・・ふもん君が切れてるんですがぁ・・・



IMG_0672.jpg
・・・今度はまつさんがちゃすけ君のお尻嗅いでるんですがぁ・・・



IMG_0673.jpg
・・・まあ、こんなところでイイことに・・・

まつが好きなのは・・・

まつが好きなのは、四足ではちゃすけ、二本足は家内のようです。
いつも、家内の枕の横で寝ます。

RIMG0001_Edited.jpg


家内は20年前は 「犬が怖い」 ヒトでした。
結婚してまもない頃、二人で歩いていると道路脇の家から犬が飛び出してきました。
家内は「ひえ~~っ!」と悲鳴をあげて、アタシを置いて( ̄▽ ̄) 逃げていきました。
飛び出した犬は、家内を追い抜いて走っていきましたが(笑

20年、日本犬にまみれて暮らしたおかげで、こんなにそばにワンコがいても平気なオバサン
になりました。
プロフィール

くまのぱぱ

Author:くまのぱぱ
「くまのぱぱのきまぐれ日記Ver2」へようこそ!

Cast:
 
 甲斐犬:ふもん  オス
         (いまんとこ)くまぱぱ家のボス
 甲斐犬:ゆき   メス
          ふもんの奥さん 性格極悪
 甲斐犬:ちゃすけ オス
          ふもんとゆきの子供 いつまでもおこちゃま
 柴犬: まつ   メス
          原発の警戒区域で保護 飼い主様捜索中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
